2013-12-14から1日間の記事一覧

キッズパークに 新しいソフトブロックが登場!

キッズパークに 組み立てて楽しいソフトブロックが登場しました!さあ、何をつくってみようかな?? 写真のおふたりは、「これから、このおうちに屋根をつくっていくよ!」とお話してくれました。皆さんも挑戦してみてください。nemi

クリスマス飾りをつくろう!

まち空間冬季特別プログラム クリスマス飾りをつくろう!は 本日12月14日(土)と明日 12月15日(日)に開催しています。金色や銀色のスタンプを木のオーナメントにおして作る おしゃれな飾りです。ご家族みなさんで、作ってみてくださいね!nemi

まち空間 組み立てセットに挑戦しよう!

まち空間では、 12月14日(土)から1月13日(土)まで 「フィッシャーテクニック」という ブロックシリーズの 「飛行機」と「レーシングカー」の 組立セットを借りることができます。フィッシャーテクニックは、 ドイツの職業訓練学校などでも教材として使用…

のびのび フラワーアレンジ展 17日火曜日まで ギャラリーストリートに展示しています。

9名のこどもたちが、 思い思いに活けたフラワーアレンジを展示しています。はっと息をのむ素晴らしいアレンジばかりです。ぜひお見逃しなく! nemi

プリザーブドグリーンでクリスマスボードをつくったよ!

12月14日(土)のここにこ広場では、 プリザーブドグリーンという お水を与えなくても長く持つように加工された花材をつかって、 木の板の上にリースかざりをつくる体験ができます。板の木の香りがとてもすがすがしいですよ!明日、12月15日(日)も体験でき…