2012-07-08から1日間の記事一覧

スイーツデコ アクセサリーケース

体験プログラムのあとは、引き続き海野さんと野沢さんに 大人のここにこ教室、アクセサリーケースを 教えていただきました! 同じアクセサリーケースでも、 ひとつひとつ個性が出てますよね! くまちゃん

スイーツデコ 本物みたいなパフェ

ものづくり工房では、 女の子に大人気!の、スイーツデコで、 本物みたいなパフェをつくりました! 教えて下さるのは、pastel maryの 海野さんと野沢さんです。 まずカラフルな樹脂粘土を型抜きして、 おいしそうなスイーツのパーツをつくります。 あとは自…

パンとお菓子をつくろう セサミブレッドとバナナマフィン

今日のキッチン工房では、 HAPPY BREADの中野先生に、 セサミブレッドとバナナマフィンの作り方を教えていただきました! こどもたちだけで協力してつくることが みんなすごく嬉しいみたいですね^^ パン生地を分量ぴったりにはかる作業で、 「あと1グラム〜…

豊橋駅からここにこまでの行き方

豊橋駅からここにこに初めて来られる方向けに、道順のご案内です。距離で1km弱、お子さんと一緒に歩いて10分程度の距離です。それでは、ご案内します。JRまたは名鉄で豊橋駅の改札に出たら、 東口方向(改札を出て右)に向かいます。 ※新幹線で来られた場合…

梅雨の一日

久しぶりに朝から太陽が顔を出しています。小さな雲のかたまりがたくさん風に運ばれて行きます。どこまで行くのでしょうか。 キッチン工房では、パンとお菓子作りが始まっています。ものづくり工房では、スイーツデコです。 企画展示室には、ママたちの写真…